ペンタックスK-7不良

先日購入したペンタックスK-7が不良でした😭
前後ダイヤルが不調で絞り数値がバラバラで簡易露出補正も戻らない状態です
すぐに購入先に連絡したら返品しましょうと…
幸いに購入時下取りに出したニコンD300とレンズがまだ残ってたからそれもそのまま戻って来ました

イメージ 1

前回、ニコンマニュアルレンズを購入して絞りが固着してたらしく大きな音がしてそれ以来本体の音が変わった感じがしたのもどうやら気のせいでした
テストしたらやはりレンズからの音が大きくなってたみたいです
カメラ本体には影響なかったみたいですね
ホットしました
で、ペンタックスの不調をスマホで調べたらペンタックスK-7(kシリーズ)でよくある不良だそうです
他にもモードダイヤルにも不良が多いそうです
でもせっかく購入したオプションは次回ペンタックス機を購入した際に使います
で、浮気はしましたがまたしばらくはニコンD300で楽しみます😅