アサヒペンタックスマニュアルレンズを購入

熊本ではペンタックスレンズは球数が少なくなかなか中古がありません
キヤノンニコン系はいっぱいありますがね
ペンタックスは新品レンズも取り寄せ状態で福岡まで買いに行くような状況です
今回はペンタックスk-5ⅱsを購入して純正ズームレンズは一緒に購入しましたがちょっと望遠側が欲しくて安いレンズを探してたら運良く行きつけの店にありました
しかもマニュアルレンズ、しかも135ミリ((35ミリ換算で約205ミリ)が3980円で売ってありました
実際に見せてもらったらコレがなかなか美品
レンズ内には少しのホコリはあるものの外観には傷無しで状態も良く即購入しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

帰宅してk-5ⅱsに装着したらなかなか似合う感じになりました
実はペンタックスのマニュアルレンズを購入するのは初めてです
ニコン系はいっぱい購入してましたが負けず劣らず高級感がありカッコいいですね
k-5ⅱsには望遠系になりますが常用レンズにしたいと思います
また今度いろいろマニュアルレンズを探してみたいと思っています