愛機のソニーα700
中古で入手しましたが比較的綺麗な個体でした
でも唯一ペンタ部分に擦れがあり、どうしても目立ってしまいます。
普通ならほとんどの人は気にしないレベルかと思うんですが…
購入時から気にはなっていたんだけどコレ一台しかなく、欲しくてたまらなくなり結局入手しました
でもやっぱり気になる
多分、前オーナーがカメラバッグに出し入れする際の擦れだと思います
補修の機会を狙っていたんですが…
一度は失敗してしまい諦めていましたが、どうしても諦めきれずに再補修してみました

どうでしょう
綺麗になったと思います
擦れも消えて新品のマット感が戻ってきました

再補修成功しました
補修内容は単なるカー用品の艶消し黒スプレーです
以前は単なるマットコーティングスプレーでレンズフードの傷擦れを補修してましたが、今回の一度目の補修でマットコーティングスプレーで失敗したんです
だから2回目は艶消し黒スプレーにてチャレンジ
まわりをしっかりカバーして厚塗りしない様にチャレンジ
2回目は成功しました
但し、艶消し黒でもボディ色と違えば浮いて見えるからちょっと心配でしたが全く分からない感じで良かったです





バッテリーグリップ付けたらちょっと巨大に見えるね
昼間の光は強い
雲無しの青空
綺麗な青空









































































































