ペンタックスk-5Ⅱs

この前ペンタックスk-7を購入したがダイヤル不良だった為泣く泣く返品しましたがどうしても気に入ってしまったのでまた入手の機会をうかがってました
今使っているニコンD300も大変良いカメラですがグリップが経年劣化が始まったらしく多少ベタつき始めました
除光液やシリコンスプレーで手入れをしましたが数回使用したらまた手入れが必要になってきました
気にしなければそこまでのベタつきではないんですが一度気にするととことん気になる性格の為ニコンサービスセンターに出して張り替えてもらうかとも考えましたが先日購入して返品したペンタックスk-7が忘れられず買い換えを考えました
運良くペンタックスk-5ⅱsの美品が県内のカメラ屋にあるのが分かり早速見に行きました
ほぼ無傷の美品があり一発で気に入りました
レンズも持たない為一緒にレンズも探したら安い標準ズームが同じ店舗にあった為一緒に購入しました
レンズはキットレンズのレンズで普通の標準ズームより簡素化されてますが表面仕上げがk-5ⅱsと同じだった為こちらに決めました(実は一つ前モデルのズームレンズも同じ値段でありました)
簡素化内容はピントが合った後にピントリングが回せない仕様だったりマウント部がプラスチック製だったり…
でも簡素化型ですが簡易防滴仕様だから安心です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

明日から盆休み
途中2日程出勤がありますが三連休と4連休がある為このカメラで撮影を楽しみたいと思います