ニコンマニュアルレンズを購入

今回、ニコンマニュアルレンズai-s35-105/3.5-4.5の中古品を購入しました
レンズフード付きで2980円
前に使っていたタムロン28-200ミリレンズを下取りに出し1000円で買い取って差額が1980円で購入しました
レンズ自体はなかなか綺麗でズームもピントリングも適度な重さがあり新品並みのトルク感で良かったです
中にはスカスカのレンズもありますから今回は当たりでした
フードに多少の傷がありますがそれは気にせずバリバリ使えます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

購入先ですぐに試し撮りしたらなかなか渋めの発色で好感が持てますね
解像力は古くて安いレンズにしてはかなり写りがいいですね

イメージ 6

イメージ 7

タムロン28-200も良かったんですが優等生レンズで良いレンズでした
だから面白味がなくちょっとクセがあるレンズ、しかもマニュアルレンズが最近面白いと思うようになりました
で、値段が高いレンズはダメです
手が出ません
安いレンズを改めて使ってみて良さを知りたくなってきました
球数が多いから昔は人気レンズだったのは間違いないですね