SMC PENTAX-A 35-105/f 3,5レンズゲット

f:id:M32:20210717142429j:plainf:id:M32:20210717142452j:plainf:id:M32:20210717142510j:plainf:id:M32:20210717142534j:plainf:id:M32:20210717142557j:plainマクロレンズからちょっと昔のマニュアルズームレンズに買い換えました
マクロレンズも大変良いレンズでしたがちょっと別のレンズに興味が出てきてしまい買い換えました
とりあえずマクロレンズは下取りして頂き手出しは500円也…😅
福岡のカメラのゴゴー商会さんで購入しました
前のマクロレンズもカメラのゴゴー商会さんで購入した物でしたからかなりの高値で下取りしてくれました
大変感謝です
で新たに購入したズームレンズはF3,5通しだからボケも綺麗で簡易マクロ機構もついていたのでそこそこ楽しめます
レンズ自体古いレンズですが昔のレンズだけあり全て金属製で重いですね
写りもちょっとふんわり感はありますがf5,6まで絞ればかりっと写るようになりましたf:id:M32:20210717143455j:plainf:id:M32:20210717143539j:plainf:id:M32:20210719070512j:plainそれとレンズフードはペンタックス純正は今では販売無しでたまにオークションで見かけるがゴム製の為に変化している品ばかり
で、値段もそこそこしてる
だからあえて純正は付けずハクバ製のメタルフードをヨドバシカメラで購入して装着しました
ワイドレンズフードも一応購入してみたんですが写真の普通のレンズフードがカッコいいです
でもたまには気分転換に交換して楽しみたいと思っています