オリンパス E-5

f:id:M32:20200919210237j:plainf:id:M32:20200919210255j:plainf:id:M32:20200919210407j:plainf:id:M32:20200919210427j:plainf:id:M32:20200919210443j:plainf:id:M32:20200919210502j:plainf:id:M32:20200919210519j:plainf:id:M32:20200919210543j:plain
今日は福岡へドライブに行きました
目的はカメラ屋さんと福岡空港です
昼前から高速は使わず3号線を往復しました
途中久留米のカメラ屋さんに寄り物欲そそるカメラが2台ありましたがぐっとこらえて福岡へ
福岡空港手前にまたカメラ屋さんに寄りレンズに物欲が傾きましたがまたぐっとこらえて福岡空港
数人飛行機撮影しておられたから私は数枚撮影して天神方面へ
私の大好きなカメラのゴゴー商会さんに寄ったら社長が帽子にマスク姿の私でしたがすぐに気付いていただき次回の販売会の案内をいただきました
フイルムカメラの欲しい物がありましたがまたまたぐっとこらえて別のカメラ屋さんに……
中古コーナーを眺めてました
さすがの品数
欲しい物がいっぱいでしたが1つ釘付けのカメラがありました
今回入手したオリンパス E-5でした
なんと新品同様‼️
目を疑いました
速攻で店員を呼んで見せてもらいました
奇跡の新品同様、綺麗です
欲しくなりレンズも探したら運良くマクロレンズが安価でありました
決して悪いレンズではないんです
私はデジタルはオリンパスからスタートしました
その時もこのマクロレンズは使っていました
焦点距離は35ミリF3,5
気軽にマクロ撮影が出来るようにとオリンパスが出した安価レンズです
その頃はマクロレンズは高額でなかなか買えない位でしたがこのレンズに出会いマクロの楽しさに触れたユーザーも多かったみたいです
マクロの世界はオリンパスですからね
安価マクロレンズですが等倍撮影出来るすごいレンズなんです
その前に出ていた50ミリF2マクロレンズは明るいし防塵防滴で高額でしたが1/2倍までしか撮れませんでした
で、安価なマクロレンズ(防塵防滴無し)を一緒に購入しました
ニコン D700と24-120のレンズは最高に楽しかったんですが昔の夢のカメラの為に下取りしてもらいました
幸いに良い店員さんだったのでかなり高額で下取りしてもらい助かりました
以前久留米のカメラ屋さんで下取り額を出してもらいましたがその時の倍の値段で下取りしてもらいました
であえて憧れだったオリンパス E-5と35ミリマクロで明日からバリバリ楽しみます