Ai Micro Nikkor 200mm F4S(IF)入手

f:id:M32:20200206213708j:plainf:id:M32:20200206213728j:plainf:id:M32:20200206213744j:plainf:id:M32:20200206213809j:plainf:id:M32:20200206213826j:plain
昔から欲しかった200ミリのマクロレンズを入手しました
しかもマニュアルレンズです
55ミリや100ミリマクロレンズは縁があって数回使った事があったんですが望遠マクロレンズは使った事がなく興味がありました
中古でもなかなか出ないから忘れかけていました
そしたらついにタイミング良く中古が出てすぐに取り寄せました
ピントリングはスカスカなら買わない、多分スカスカだろうと半分諦めていましたが普通にトルク感があり構えて調整するには丁度いい感じです
速攻で購入しました
で、私はいつも書いてるようにレンズは一本のみしか持たない主義だから勿体ないけど55ミリマクロと300ミリF4は下取りに出しました
明日からはこれ一本で楽しみます