レンズ買い替え


f:id:M32:20220601200905j:image
f:id:M32:20220601200911j:image
f:id:M32:20220601200918j:image
f:id:M32:20220601200929j:image
f:id:M32:20220601200935j:image
f:id:M32:20220601200942j:image
f:id:M32:20220601200950j:image
f:id:M32:20220601200958j:image
f:id:M32:20220601201004j:image
レンズ買い替えしました
今まで……とはいえつい先日ボディと一緒に買ったシグマ18-50と福岡で買ったPENTAX-A35-105を下取りに出して新しくレンズを買いました
PENTAX-A200mm/4とPENTAX-M100/4macroです
実際はPENTAX-M50/4macroと100/4macroを注文していたんですが50ミリの方はカビだらけでソフトフォーカスじゃないかという位でした
100ミリの方は比較的綺麗で良かったので50ミリはキャンセルしました
前もって電話で確認すれば良かったです😵
仕方なく100ミリマクロだけ購入しようとしてたら店頭にPENTAX-A200/4があり3900円でした
確認したら綺麗で少しのくもりありでしたが私みたいな素人には関係無い位のくもりでしたから購入しました

以前70-210/4を持っていたんですがデカイし長いしで苦手になりました

もう少しコンパクトでズームじゃなく単焦点の200ミリをさがしてたので丁度良かったです

で100ミリマクロが3900円、200ミリが3900円、下取りが2000円……5800円で買い替えました

最新のレンズに比べたらフィルター代位の値段ですけどね😅

しばらくは望遠レンズになっちゃいますが楽しみます

50ミリマクロは別店舗に見つけて取り置き中です