レンズをまた買い替え


f:id:M32:20220602212732j:image
f:id:M32:20220602212740j:image
f:id:M32:20220602212745j:image
f:id:M32:20220602212751j:image
f:id:M32:20220602212800j:image
f:id:M32:20220602212808j:image
f:id:M32:20220602212814j:image
f:id:M32:20220602212827j:image
昨日入手したPENTAX-A200/4は良いレンズでしたが最短撮影距離が1,9mと寄れず、倍率も低い為今の私にはちょっと残念な感じになりお戻ししました
で新たにPENTAX-M50/4マクロを入手しました
昨日見た50マクロはカビだらけでしたが今日のレンズは少々くもりとゴミがある程度で外観は美品に近い品でした
速攻でお迎えしてマクロ二本立てになりました
最新のレンズと違って1/2倍で開放がf4とちょっと暗いですがコンパクトボディでカッコいいです
PENTAX-AじゃなくPENTAX-Mだから絞り優先は使えずマニュアルのみですがハイパーマニュアルを使って撮影になります
ISO感度もマニュアルだから基本に帰らないといけないみたいです