愛機変更 ペンタックス K20D


f:id:M32:20220522165500j:image
f:id:M32:20220522165506j:image
f:id:M32:20220522165513j:image
f:id:M32:20220522165519j:image
f:id:M32:20220522165527j:image
f:id:M32:20220522165534j:image
f:id:M32:20220522165539j:image
f:id:M32:20220522165553j:image
f:id:M32:20220522165558j:image
愛機変更しました
ソニー RX10からペンタックスK20Dになりました
買い替える予定ではなかったんですが……
つい、ふらっと痛風完治間近の気分転換にハードオフに行ってみました
スマホハードオフのネットを見てたら安いニコンD70、ニコンD40があったので見てみたくなり行ってみたらネットには載せてないペンタックスK20Dがありました
値段も同じでしたから速攻で見せてもらい購入しました
傷、擦れがなく超美品

作動も良好です

但しレンズがなかったので同じショーケースにあったシグマの18-50を一緒に購入しました

ソニーと富士の愛機はとりあえず幾らになるのかなぁ~と見てもらったら16000円

ペンタックスK20Dとシグマレンズで15000円

買い替える事にしました

1000円カムバックです😆🎵🎵

多分ここだけの話、ハードオフの査定した店員はソニー機はカビが広がってるのを見落としてると思います

普通なら買取り最高5000円が相場ですが3倍で買取りですから私には超ラッキーです

レンズはシグマの古いタイプですがペンタックス用レンズを持ってないので2000円でしたが綺麗だったから一緒にゲットしました

簡易マクロ撮影出来る位に寄れるんです

しばらくはこのセットで楽しみます

で、こっそりとマニュアルフォーカスレンズを探します