私としては珍しくまだ使い続けてます

私としては珍しくまだキヤノン EOS-1D mark3を使い続けています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

移り気の激しい私がなぜまだキヤノン EOS-1D mark3を使い続けているのかと改めて考えてみたら、まずボディの造りの良さですね
金属ボディで他にも金属ボディのカメラもいろいろありますがその中でもピカイチで頑丈に感じます
次に、ファインダーの見え具合
ニコンペンタックス等も使ってきましたがキヤノン、特にフルサイズ機のファインダーを覗いてからは一気にキヤノンファンになりました
ピントの山が見やすく明るい、それ以上にこのカメラは見やすいですね
次にシャッターを切る際の音とブラックアウトの短さですね
コレを味わったら他の機種にはもう移れない感じです
総画素数は1010万画素と最新の機種に比べたら物凄く少ないんですがポスター並みに引き伸ばす訳ではないので十分です
逆に画素数が少ない分階調豊かで綺麗です
以上が私がこのカメラから離れない理由ですね
あれから写真もいろいろ撮影しましたがアップ忘れてましたね
先日撮った紫陽花を載せますね

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10