もうすぐ1カ月

キヤノン EOS-1Dmark3(中古)を入手してもうすぐ1カ月になります
使ってきての感想を書いてみたいと思います
まず第一にさすがのプロ機、堅牢防滴性か分かりませんが頑丈なつくりでマグネシウム合金の厚さも厚く感じます
気のせいかもしれないですがね
それとシャッター音、昔から求めていた音がこの音です
ニコンとは違った感じですがね
それとシャッターを切る際のブラックアウトの時間が短いです
総画素数は1010万画素しかないんですが撮った写真を見ても高画素モデルと見分けがつかない感じです
ボディはデカイし重いです
私には全然苦にならないんですが女性には持ち運びにはちょっとツライかもしれないですね
その分バッテリーはデカイです
満充電で2200枚、しばらくは充電要らずです
動画機能は付いてないから動画の際はスマホに任せます
ファインダーが明るくピントを合わせるのが物凄く楽ですね
この前まで使っていた EOS5D mark2では上面液晶にはホコリが多数入ってましたがこの EOS-1Dmark3はホコリが入る隙間すらないから安心です
センサークリーニングも自動、手動と他に丁寧に稼働するのもあるみたいです
これは5D mark2には無かったような…
不満を書きたいんですが現時点では見当たらないんです
他の人が使えば不満が出てくるかもしれないんですが私には不満無しです
最高のカメラです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4