キヤノン EOS 40D キヤノンEF50/2,5コンパクトマクロ

愛機紹介します(前に書いたのとだぶりますが……)

キヤノンEOS 40DキヤノンEF50/2,5コンパクトマクロです

2007年9月発売

総画素数1010万画素

先にも書きましたがキヤノンのミドルクラスは久しぶりです

正直言うとキヤノンEOS 7D使ってからは40D,50D等は下に見てました

視野率も95%で今の機種ならほとんどが100%

確かに慣れるまでは撮影した範囲より少しだけ大きな範囲が写ってるという感じになります

でもそんな細かな所気にせず使ってみたらやっぱりその時代人気があったのが分かります

他のメーカーよりグリップが握りやすく手がデカイ私にはデカイボディも相まって使いやすいです

今回入手した個体は某カメラ屋さんで並品

グリップラバーの一部が剥がれてたので仕方ないですが無傷に等しい個体でした

剥がれた部分は接着剤で補修しました

以前使ってたキヤノンEOS 1Dmark3を購入した際もラバー剥がれがあり安かったです

その際も補修して綺麗になりました

レンズは少しのくもりアリで並品でしたが店員が言うにはほんの少しのくもりだそうです

確かに私が確認しても分からない範囲です

付属品は充電器だけだったのでカメラストラップは私のお気に入りのキヤノンEOS 1N時代の付属ストラップを装着しました

コレが渋くてカッコいいんです

アイピースエクステンダーを装着していますが中身を抜いて使っています

背面液晶に鼻が当たるのが嫌で……

f:id:M32:20230127165030j:image
f:id:M32:20230127165050j:image
f:id:M32:20230127165100j:image
f:id:M32:20230127165108j:image
f:id:M32:20230127165115j:image
f:id:M32:20230127165122j:image
f:id:M32:20230127165129j:image
f:id:M32:20230127165136j:image
f:id:M32:20230127165143j:image

f:id:M32:20230127174243j:image