ニコンD300

今回訳あって愛機(キヤノンEOS-1D mark3とEF100マクロ)を手放すことになりました😢
カメラ屋さんに買い取ってもらうにはかなり安いので今回はラクマに出品
2日間は全く音沙汰無し😑
気長に待つしかないと思っていたら購入者が現れカメラ屋さん買い取り額の倍以上で売れました🤩
でもかなり気に入ってましたから少々残念です😞
どんなにその時代のフラッグシップとはいえデジタルカメラは家電品、安くなりますね
無事に相手に届きホッとしましたが使用したサイト(ラクマ)からの入金がかなり遅くなり参りました(1週間かかりました)
もう二度とラクマは使いません😠
でカメラ無しの生活が始まりましたがやはり物足りない感じでした😦
胸にポカンと穴が開いた🕳ような感じです
気合いも入らずです😐
やはり私にらカメラは無くてはならないものだと思いすぐに中古を探しました
もう安くてもいいと思いフイルムカメラを視野に入れて探しました
そしたら意外や意外、古いデジタル一眼カメラでフイルムカメラより安く入手出来そうなカメラがあり即注文しました
ニコンD300です
以前ニコンD300Sは使ってましたが中古ならかなりこなされた個体が多いかなぁとは思いましたが…
ついでにレンズも安くてもいいから実用的な焦点距離のレンズを探したらボディ、レンズ合わせてもかなり安く見つかりました
レンズはタムロンの28-200のズームレンズ(ひと昔前の不人気の入門レンズ)
APS-Cに換算すると42-300だからある程度実用的かなと思い選びました
広角域が難しいけどとりあえず最初のうちは楽しめるかなぁ~と思っています
カメラもレンズも安いからボロボロだろうと思ってましたがかなりの美品が来ました🥳
しかもバッテリー(全て劣化無し)(純正品1個、サードパーティー製2個)が付属してました、ラッキーです。🤣

イメージ 1

イメージ 9


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

早速帰り道の広場にてテストしたら快調に作動して全く問題無し☺
即アマゾンに接眼目当て類を注文しました
翌日(今日)午後には到着する予定で楽しみです
東芝フラッシュエアーも入手したからまたいろいろ撮影したいと思います