ニコン Df

f:id:M32:20200115185925j:plainf:id:M32:20200115185939j:plainf:id:M32:20200115185952j:plainf:id:M32:20200115190011j:plainf:id:M32:20200115190028j:plainf:id:M32:20200115190043j:plainf:id:M32:20200115190108j:plainf:id:M32:20200115190141j:plain
ニコンDf ブラックボディレンズキットの新品を入手しました
今ではちょっと貴重かもしれません
最新機種のカメラからすれば目新しさは何一つありませんが昔のフイルムカメラ、ニコンFMやFEを思い出すフォルムはどこか懐かしいデザインです
でも中身はフルサイズ一眼レフのデジタルカメラです
スペックは二世代前位ですがこう見えて防塵防滴の金属ボディです
昔のフイルムカメラのような真鍮ではありませんがマグネシウム合金です
カメラ店には取り寄せ扱いでどこも在庫なしですが福岡にはありました…売れ残りと言ったがいいかもしれませんけどね
ブラックボディは久々です
シルバーボディはこの前2台使ってました
やっぱりニコンはブラックがいいですね
また試し撮りに行きたいと思います