DF-GR1(DF用グリップ)

f:id:M32:20200117141431j:plainf:id:M32:20200117141457j:plainf:id:M32:20200117141527j:plainf:id:M32:20200117141555j:plainf:id:M32:20200117141621j:plainf:id:M32:20200117141653j:plainf:id:M32:20200117141722j:plain
ニコンDf用グリップ(DF-GR1)を入手しました
コレはニコン純正品です
他にも中国製のグリップもありますが今回は純正品にしました
実は以前Df使っていた時もグリップを装着してました
最初は中国製を入手して使ってました
造りも良く握り具合も良かったんです
値段も純正品の半分ほど…
それで満足すれば良かったんですがつい純正品が気になって取り寄せました
正直握り具合は断然中国製の方が良かったです
でも純正品は仕上げがカメラの仕上げと全く同じだからそこに惹かれました
このグリップは少しだけ盛り上がる程度ですが意外と握り具合が良くなります
それとカメラボディ底部分の傷防止になります
装着したままバッテリー交換も出来ますし意外と軽いニコンDfの重量増加にも一躍かって頼もしいカメラになりました