やっぱりマニュアルレンズ

f:id:M32:20200123090506j:plainf:id:M32:20200123090522j:plainf:id:M32:20200123090556j:plainf:id:M32:20200123090618j:plainf:id:M32:20200123090644j:plainf:id:M32:20200123090702j:plainf:id:M32:20200123090719j:plain
やっぱりマニュアルレンズを入手してしまいました
しかも私の定番55ミリマクロ
これは昔からのお気に入りレンズです
私の場合、レンズを何本も持ち歩くタイプじゃなくお気に入りレンズを一本だけほとんど装着したまま使うのでこのレンズは非常に便利です
寄れないレンズだとストレスが溜まります
だからマクロはピッタリです
気軽にスナップから花撮までオールマイティですね
購入して帰宅中ノーファインダー撮影しましたがなかなか味の素ある写りをしてますね
標準の50ミリf1,8なら余計な光を取り込み明るく写るんですがコレは見た目そのままの明るさで写してくれてると感じます
それと雨の時の水滴も綺麗ですね、さすがマクロレンズです