EOS 5D mark2から EOS 5D mark2へ買い替え

えっ?と思われたかと思いますが先日購入したキヤノン EOS 5D mark2から昨日キヤノン EOS 5D mark2に買い替えました
実は製造番号からしたら最初に入手した 5D mark2と昨日買い替えた 5D mark2とは数年間が空いてるくらいに離れてます
で、先日購入した 5D mark2もそこそこ美品でしたが昨日買い替えた 5D mark2は新同品並みに超美品でした
前の製造番号を写真に撮り忘れてたのが残念ですが…

イメージ 1

昨日入手した 5D mark2の製造番号です
前回 5D mark2とは25億番台ほど差があります
シャッター音が「シャキッ」と変わりました
前のカメラはバネ音が残る感じの音でした
各ボタン類も弾力があり新しさがわかります
前回購入した際には気付かなかったんですが野外の晴天下では上面液晶内に多数のホコリが入ってましたが今回購入した 5Dはほとんど無しです
ファインダー内も綺麗でした

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

前にキヤノンへ連絡したらもうすぐ修理対応期間が終了するから良ければサービスセンターに出してオーバーホールをオススメしますと言われてました
買い替えたので今しばらくは出さずにいいみたいです
いずれは出さなきゃいけない時期が来るとは思うけどとりあえずは大丈夫みたいです(あくまでも素人考えですがね)