キヤノン EOS-1D mark3

キヤノン EOS-1D mark3を購入しました
先日、綺麗なキヤノン EOS 5D mark2を入手したばかりだったんですが以前から気になってた EOS-1D mark3の中古品が行きつけのカメラ屋さんに入荷していてちょっとだけ見せてもらいシャッターを切ってみました
やられました!
EOS 5Dシリーズとは違うボディの造り、シャッター音、シャッターを切る際のブラックアウトの少なさ、ファインダーの見え方と正直驚きました
古い機種ですがその時代のプロ機、キヤノンの技術の結晶が詰まったモデル
EOS 5Dシリーズとはかなり違う感じです
とはいえ EOS 5D mark2よりちょっとだけ古い機種、それ故に制限される機能もありますが今から慣れていくしかないですね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ラッキーな事に予備バッテリーも付いていました
しかも2つとも全く劣化無し
ボディは擦れ有りとなってましたが上面液晶と背面液晶に確かに擦れがありますが保護フイルムが貼ってある為、新しく貼り替えれば綺麗になります
EOS 5D mark2より画素数が少なくなりフルサイズではなくAPS-Hサイズです
広角系ではちょっと狭くなりますが私はマクロレンズのみですから倍率がちょっと上がって助かります
それとISOオートがありません
ISO感度は自分で決める型になります
最新のカメラみたいな高感度は弱くなりますね
私はスナップと花撮影では大した問題ではないかと思います
今から慣れるように使っていきたいと思います
最新のカメラもいいですがちょっとだけ古い機種も安くて楽しめると思いますよ