キヤノン EOS5D入手

キヤノンEOS5Dを入手しました

残念な事ですがEOS7Dとレンズとバッテリーグリップは下取りして頂きました

7Dも気に入ってたんですが程度の良い5Dを見て一瞬で気に入りました

7Dよりも古くなりますが原点に帰るつもりでまた不便を楽しみます

レンズは前回使っていたシグマ50mm f2,8マクロです

とっておいて良かったです

フルサイズだから50mmはそのままの焦点距離で使えます
f:id:M32:20211202202040j:image
f:id:M32:20211202202052j:image
f:id:M32:20211202202058j:image
f:id:M32:20211202202104j:image
f:id:M32:20211202202052j:image
f:id:M32:20211202202119j:image
f:id:M32:20211202202126j:imageファインダー部分には6Dで使っていたアイピースエクステンダーを中身を外して使っています
5Dは古い機種ですからバッテリーもBP-511AだからAmazonに互換品を即注文しました
とりあえず手ぶれ補正無し、ISOオート無し、センサークリーニング機能無し、原点回帰で楽しみます
構えてシャッターを押して……と今まで簡単に撮影していましたが今からはシャッターボタン押す前にISO感度や手ぶれなど考えてからになりますね
昔は当たり前でしたね
今度の休みに試し撮りしてみます😅