キヤノンEOS 6Dと初代100ミリマクロレンズ入手

今日は雨☔だったのでぶらぶらと久留米まで行ってきました
久留米のカメラのキタムラ(2店)には良く行きます
中古品が多いから見応えあります
熊本のカメラのキタムラより時間的に変わらず行けて便利です(高速代はかかりますがね)
今日は目の保養の為に行ったつもりでしたがキヤノンEOS 6Dの中古品(美品)が安くなっていました
ランクはABランクでしたが隅々まで見ても傷スレ無しでラッキーでした
レンズも持ってなかったので色々物色してたらほとんどがAPS-C用のEF-Sレンズばかりでした
フルサイズでもOKなLレンズもありましたが高額で予算オーバーでした
でも中に初代100ミリマクロレンズが美品で安くなってました
これまたラッキーでした
どうにか予算内でボディ、レンズを購入しました
もちろん勿体ないんですがペンタックスK-5とスターレンズを下取りしてもらい購入しました
ペンタックスボディとレンズは予想以上に高値で下取りしてもらい感謝でした

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

購入後外は雨だった為車内から雨粒を試し撮りしましたが綺麗です
ファインダーもペンタックスK-5よりかなり明るくてピントの山もつかみやすいです
予備バッテリーも購入しましたから後日撮影したいと思います