ペンタックス k-7へ

先日ニコンD300を購入し昨日はレンズを買い換えました
が…古くて安いレンズでそこまで深く考えてませんでしたが絞りが固着してたみたいでカメラに装置してシャッターを切ったらガシャン!と大きな音が出てびっくりしました
部品が破損したかなと思いましたがその後は静かになったんですが以前のカメラの作動音が変わったみたいです
カメラも古いから万が一内部が破損したら修理が効かないねでちょっと焦りましたがその後は作動はスムーズになりましたが音が変わった感じです
だから一気に不安になり買い換えました
安くて楽しめるカメラを探したらペンタックスk-7と純正望遠レンズを見つけました
早速下取りに出して交渉したら高く取ってくれて追銭一万弱で入手できました
今回入手したペンタックスk-7は外観は美品並みに綺麗ですがファインダー内にゴミがあるため安くなってました
ファインダー内とはいえファインダースクリーンにゴミが付着してるだけで、しかもペンタックスはファインダースクリーンを交換できますから自宅に以前k-5の時に購入したスクリーンがある為交換してみます
レンズも美品ですが人気が無く安くなってました
また後日これで楽しんでみます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

カメラ屋さんの駐車場で試し撮りをしたら綺麗な出来にちょっとびっくりしました