XF35mmF1.4Rレンズ

先日XF23mmF2R WRレンズを購入しましたがカメラにバッテリーグリップを装着した途端にちょっと物足りない外見になり今日下取りしてもらいXF35mmF1.4Rに買い替えました
前レンズも非常に良いレンズでしたが大口径レンズが欲しくなってしまいました
幸いに新品同様で下取りしていただき手出しは少しで入手できました
同時にレンズフードも下取り対象ではありませんでしたが知り合いの店員さんのご好意で納得の金額で取っていただきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

まだ少ししか触ってませんが気付いた点を書きます
このレンズはピントを合わせる度にレンズが前後します
ピントを合わせる駆動音がちょっと大きめだから動画のAF時は不向きかなと…
ボケは流石の一言です
富士フイルムのレンズはボディ全体が金属製ですから高級感はありますね
唯一レンズフードの表面処理が雑ですね
塗装ムラがあります
素材は金属ですが薄くてぶつけたらすぐに曲がりそうです
それが非常に残念です
これが防塵防滴構造になってくれたら最高ですが…