キヤノンEOS 7D mark llとEF-S 35mmF2.8マクロ IS STM

今回、面白いレンズが発売になっていて購買欲がそそられました
それほどキヤノンには興味が無かったんですが前回の5D mark4以来少しずつ気になりちょこちょこショウウインドウものぞいてみてました
今回はEF-S35mmF2.8マクロIS STMというマクロレンズが発売されているのを知らずマクロレンズといえば100マクロのLレンズと決めつけていましたがこの35ミリマクロレンズを見たら面白味がありそうでつい欲しくなりました
7D mark llも気にはなってましたから丁度良く一緒に購入しました
富士フイルムX-H1という富士のフラッグシップ機を使ってましたが…
非常に満足してました
色も良く気に入ってました
不満などなかったんですがつい…
たぶん後日後悔すると思いますがね…
キヤノンをまた楽しみたいと思います

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このレンズの面白い特徴は変わった形のレンズフード(金属製)を外したらマクロライトが装備されてるんです

イメージ 4

レンズ横のボタンを押して片側、両方、強弱と切り替えて使えます
昆虫撮影にはかなり利用できますね

イメージ 5

イメージ 6

せっかく富士の最高モデルを使っていたのに買い替えてもったいないと言われそうですがこの買い替えが私の楽しみですかね
毎回後日後悔してますがね…