X-H1のバッテリーグリップ

富士フイルムX-H1を購入してやっぱりバッテリーグリップを購入しましたがこのバッテリーグリップは他社より優れていると感じるところがあると思ってブログに書いてみました
正直、この部分を見て無性に欲しくなりました
カメラ本体との接合部ですがデザイン性の素晴らしさを感じました
他社のカメラのバッテリーグリップにはカメラ本体との接合部に隙間があり向こう側が見える状態の奴もありせっかく購入してもガッカリして使用意欲も薄れていきました、最悪ですP社の純正品でした
N社はバッテリーグリップを装着したデザインがちょっと肥大化、巨大化してしまい残念です
C社は本体と同じ素材を使っているため高級感があり満足できる商品もありますね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

良ければ富士フイルムもカメラ本体と同じ素材のバッテリーグリップを作って欲しかったです

イメージ 5

イメージ 6

このバッテリーグリップの最大の特徴はこのまま充電が出来てバッテリー2個同時に急速充電してくれます
写真では見にくいですがランプが2つあり充電してる方が分かります
2つ光っていたら2つ充電中
1つならそちら側を充電中と分かりやすいですよ
他社もコレは見習って欲しいです
(ここに書いた内容はあくまでも私個人の感想ですから受け流してくださいね)