バッテリーグリップ装着後に花撮影

f:id:M32:20200626150846j:plainf:id:M32:20200626150910j:plainf:id:M32:20200626150934j:plainf:id:M32:20200626150958j:plainf:id:M32:20200626151028j:plainf:id:M32:20200626151100j:plainf:id:M32:20200626151128j:plain
先日バッテリーグリップを装着したので撮影したくてウズウズしてました
場所は前回と同じ菊池市文化会館横の花畑にお邪魔しました
ちょうど畑を管理しておられるおばさんがお手入れをされてたのでごあいさつして撮影の許可も頂き撮影してきました
途中お手入れをされてたおばさんが手を止められてお花のお話をしてくれました
お花が大好きなんですね
目をキラキラ輝かせてお話をされてるのがとても素敵でした
せっかく手入れしても見に来る人がいないからさみしいと……
私が撮影に来たから嬉しかったそうです
またお邪魔しますねf:id:M32:20200626152120j:plain
ところでバッテリーグリップの使い心地は最高です
縦構図での撮影はもちろん便利になりましたが横構図での撮影の際もちょうど左手でカメラを支えれるようになりましたから楽に構えれます
バッテリーも2個装備できますから安心です
やっぱりニコンのバッテリーグリップはカメラ本体と同じマグネシウム合金仕様で手触りも違いますね
高級品です