ペンタックス新レンズ

先日カメラ本体と一緒にペンタックスの新レンズを購入しました
HD PENTAX-D FA☆ 50mm f1.4 SDM AW

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


50mm f1.4の割にはかなりデカイです
フィルターサイズは72ミリ
作りはかなりの高級に見えます
ゴールドリングがスターレンズの証ですね
グリーンのリングも入っていてペンタックスらしい仕上がりです
パッと見はf2.8クラスのズームレンズ並の太さはあります
数枚撮影しましたが開放からシャープな印象を受けました
ペンタックスK-1 Mark2にこのレンズ、かなりの重量級です
明日にはバッテリーグリップと予備 バッテリーもamazonより届きますから更に超重量級になります
ニコンD800プラスバッテリーグリップもそれなりに重量級でしたがそれが軽く感じますね