ペンタックスK-1 Mark2用バッテリーグリップD-BG6

ペンタックスK-1 Mark2購入後帰宅してやっぱりバッテリーグリップが欲しくなり福岡に引き返すわけにもいかず即amazonに注文
値段も福岡ビッグカメラと近い値段
ビッグカメラの近くに居たのに買って帰らず後悔しましたがamazonで中1日で配達されるみたいですから我慢します
日曜日の朝にはamazonより着弾

イメージ 1

イメージ 2

予備バッテリーも一緒に購入して本体とグリップ内と2つあれば安心です

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

本体と変わらないようにボタン類が配置され非常に使いやすいです
ただ唯一注文を言うならばグリップ自体カメラ本体と同じマグネシウム合金で作って欲しかったです
グリップの話ではありませんがカメラ本体の前後、下部はマグネシウム合金製ですが上部は残念な事にマグネシウム合金製ではなく樹脂製です
これはカメラ上部にGPSの機器が装着されてるから仕方ないみたいです
キヤノンEOS 5D Mark4の頭部も樹脂製になってるのもGPS機器が装着されてるからみたいですね
最近ではカメラ自体の軽量化の為に樹脂製になる傾向がありますよね
でも最近の硬質塗装が素晴らしく樹脂製か金属製かわからないくらいになってます
素晴らしい技術ですね
さて、話はそれましたがバッテリーグリップを装着した為に更に重量増になりました
でもグリップがあれば手が余らず握りやすくなりました