レンズ保護フィルターとバッテリー

今回、カメラ、レンズを購入して保護フィルターの購入が遅くなりました
何故かというと…
普通はレンズ、保護フィルター、フードと装着するんですが、それが嫌いなんです
レンズとフードの間に文字が入った保護フィルターが見えるとがっかりします
せっかくのデザインが保護フィルターのせいで台無しに…😞
他社のレンズは保護フィルターが見えない様なデザインならいいんですが、富士フイルムの私の使っているレンズは間に挟むタイプのようです
だから保護フィルター無しでいいや❗
と思っていましたが最近湿気が増えやっぱり保護フィルターが必要になってきました
で、ふとフードの中を見てたら保護フィルターが装着出来そうな溝が掘ってありました
一応富士フイルムカスタマーサービスに聞いてみたらやっぱりレンズとフードの間に装着してくださいと言われました
でも納得行かず一番安いタイプでいいや、と思い保護フィルターを購入しました
で試しにフード内の溝に装着したらピッタリハマりましたf:id:M32:20200329173522j:plainf:id:M32:20200329173545j:plainf:id:M32:20200329173607j:plain
これで外観崩さず保護フィルターを装着できて大満足です😁
それと、今バッテリーは純正が一つ、互換性バッテリーが2つもっていますが純正は高価で手が出ません
互換性バッテリーなら純正の1/7の値段
パワーバッテリーグリップを装着してる為、本体に一つ、グリップに2つは装着出来ます
で、互換性バッテリーはいろんなレビューを見て信頼性のあるロワジャパン製にしたんですが2つのうち一つが不良でした
充電異常の表示がでるんです
充電出来ません
仕方なく同じ互換性バッテリーでも別メーカーを今回は購入しました(2個セット)
f:id:M32:20200329174715j:plainf:id:M32:20200329174743j:plain
近々Amazonへ不良バッテリーを返品する予定です