レンズ保護フィルター外しました(完全に)

f:id:M32:20210819160240j:plainf:id:M32:20210819160259j:plainまた気分屋な一面が出てしまいました😅
カメラを使う側より眺める側から見たら今使っているペンタックスK-5llsとレンズがsmc PENTAX-A 35-105/3,5なんですがフードはハクバ製のメタルフード装着してますがレンズとフードの間に保護フィルターを装着してましたがレンズやフードと色合いが合わずちょっとカッコ悪く見えてきてしまいおもいっきり外してしまいました
保護フィルターが無くなりレンズにフード
色合いがバッチリで純正品みたいな感じになりました
保護フィルターは外しましたから毎回注意しながらの使用にはなりますがスッキリしました☺️
前回もワイドフードの時も外してスッキリしましたから今回から保護フィルターは高級レンズのみ(フードで隠れる分は使用)使用したいと決意しました