ニコンレンズフードHB-63

f:id:M32:20200903165926j:plainf:id:M32:20200903165950j:plainf:id:M32:20200903170007j:plainf:id:M32:20200903170043j:plainf:id:M32:20200903170102j:plain
レンズフードを別レンズのフードに交換しました
新しく入手したフードはAF-S NIKKOR 24-85mm f3,5-4,5G ED VR用のレンズフードです(HB-63)
今までのフードよりフードがデカイし広がっています
昔からこのフードが一番好きでカッコいいんです
世間ではデカイから嫌だと私の逆をする人がいるみたいですが…😅
その逆をする人のブログを見て装着できる事を知りました
速攻でAmazonに注文して翌日に届きました
中には互換品がありますがコレは純正品です
写真みていただくと多少大きくなってるのが分かるかと思います
レンズフード、バッテリーグリップ命の私にはフード装着後の姿がたまりません
以前高級レンズの24-120f4のレンズも入手した事がありましたがフードの形が超カッコ悪く翌日には返品した経緯もあります
どんなにいいレンズでもフードがカッコ悪いなら使いません
私の中ではこのHB-63は最高にカッコいいレンズフードです