エツミ メタルインナーフードE-6309とオリンパスグリップHLD-8G購入

オリンパスOM-D E-M5 Mark2を購入したらやっぱりグリップのHLD-8Gが欲しくなり今回も購入しました
と同時にオリンパスマクロレンズ用にエツミメタルインナーフードE-6309を購入してみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

エツミメタルインナーフードE-6309はドーム型のフードで違和感なく純正品みたいな感じで装着できました
このオリンパス30ミリマクロレンズは最初からレンズフードの設定が無く見慣れないと変な感じですがこのフードでカッコよくなりました
装着する際、レンズフィルターを外して装着しました
フィルターの上に装着したら違和感があり変な感じでした
だからフィルター無しでフードを装着した状態です
ドーム型フードですからレンズへの傷などをフィルター無しでも防止できるかと思います