ペンタックス K-1markll 再び

f:id:M32:20200110141101j:plainf:id:M32:20200110141224j:plainf:id:M32:20200110141300j:plainf:id:M32:20200110141333j:plainf:id:M32:20200110141400j:plainf:id:M32:20200110141434j:plainf:id:M32:20200110141504j:plainf:id:M32:20200110141551j:plain
実はニコンD850とレンズは三日間だけでサヨナラしました
ものすごい性能のカメラでしたが私にはいまいちトキメキがありませんでした
高くて性能がいいカメラが一番いいカメラとは限らなくてその人にはその人の感性があり、合う合わないがあります
シャッター切れば綺麗に撮れて文句の付けようが無いんですが私には…
で、以前ペンタックスK-1markllとHD PENTAX-DFA★50mmf1,4 SDM AWは持っていたんですが他機種に浮気したためドナドナしました
でも後々かなり後悔したカメラでした
だから今回、再び入手しました
やっぱりワクワク感がたまりません
持つ喜びがあります
性能等はニコンには及びませんが先ず第一に熊本でのペンタックス人口が少ないから同じ機種に出会う確率が少ない
車と一緒で自分と同じ車種がいっぱいいたら特別感がなくなりますよね
それと似た感じです
それと後継機種の噂がニコンは出ましたが逆にペンタックスは危うい感じです…
メーカー自体ちょっと危ういかもしれません
だから余計に今欲しいんです
確か前回はバッテリーグリップの文句を書いてましたが今回は懲りずに入手しました
でも今回のバッテリーグリップは装着部分は綺麗に合わさっています
前回の品はちょっと不良だったのかもしれません
素材がプラスチックにも文句言ってましたが値段が値段だし、仕方ないですね
で、今回のカメラ、レンズは2台目だし後悔した分だけ楽しみたいと思います