新たに愛機になりました

愛機のペンタックスK-3IIとレンズのDA18-135WRですf:id:M32:20191205134055j:plainf:id:M32:20191205134124j:plainf:id:M32:20191205134152j:plainf:id:M32:20191205134224j:plain
f:id:M32:20191205134432j:plain
やっぱり金属ボディーが最高ですね
ペンタックス機はK10DK20D、K-7、K-5、K-5iis、K-3、と使ってきましたがこのK-3IIは今までのノウハウが詰まってる感じですね
K-7から外観は似てますが良く見ると少しずつ変更されてて全モデル個性がありますね
グリップも全然違う感じですしペンタ部分の尖り具合も全て違うんですね
シャッター音、ブラックアウトの時間、動作音、ボディー裏側まで今回は金属です
残念なのはバッテリーグリップがK-5iis以降違うんですよね
K-3以降に前モデルのバッテリーグリップが使えないんです
それとカメラボディーが金属ボディーだからバッテリーグリップも金属ボディーにして欲しかったです😭