バッテリーグリップを外しました

f:id:M32:20191222062834j:plainf:id:M32:20191222062857j:plainf:id:M32:20191222063018j:plainf:id:M32:20191222063045j:plainf:id:M32:20191222063112j:plainf:id:M32:20191222063144j:plainf:id:M32:20191222063209j:plainf:id:M32:20191222063237j:plain
このK-3IIを購入した際に一緒にバッテリーグリップを購入したからずっと装着したままでしたが気分転換に外したらペンタックス機特有のコンパクトボディーが帰ってきました
バッテリーグリップ装着した姿も魅力的ですが本来のコンパクトボディーもやっぱりいいですね~
コンパクトボディーですが全身金属ボディーの為ずっしりして頼りがいがあるので所有感大満足です
他社の機種にも金属ボディーとうたっているんですがボディー上面と前面だけだったりと全身金属ボディーのカメラが少なくなってます
実はペンタックスの最新機種は軍艦部分はプラスチックなんですよね
形が複雑、コスト面、軽量面等仕方ない部分なんですよね
オール金属のカメラが気になる人は是非このカメラをオススメします
もう中古しかありませんし機能的にちょっと劣る部分もありますがね…