富士フイルムX-H1用バッテリーグリップ

富士フイルムX-H1用バッテリーグリップを入手しました

イメージ 1

イメージ 2

バッテリーグリップには手を出さないと決めてましたがやっぱり欲しくなりました

イメージ 3

イメージ 4

富士フイルムのバッテリーグリップはカメラとの接触面には一面布が貼ってあり傷防止とより密着できるようになってます
これは親切設計ですね
ペンタックスk-1 用バッテリーグリップは隙間があり向こう側が見えてました
そんな部分で冷めました

イメージ 6


イメージ 5

イメージ 7


ボディ上面モニターには電源OFFの時バッテリー残量を表示してくれます
これは便利ですね
それといちいちバッテリーを抜かなくてもバッテリーグリップ側面にある端子に付属のコードを差し込めば二個一緒に2時間で充電してくれます
これも超便利ですね
どんなにバッテリーグリップを装着してもミラーレス機ですから一眼レフカメラに比べたらコンパクトです
握りが良くなりバッテリーも本体に1個、バッテリーグリップに2個、計3個使えますから助かります
X-H1ユーザーにはオススメです