ペンタックスK-1 Mark2と新レンズを衝動買い

明日から土日の2連休、だから金曜日の仕事が終わって夕方から福岡へふらっとドライブに行きました
行きつけのカメラ屋さんへ寄りいろいろ物色してたら、だいたいなら眼中に無いペンタックスK-1 Mark2に目が行き触らせてもらいました
正直全然興味が無かったんですが触らせてもらった途端に欲しくなりました
グリップの握り具合、重量感、ファインダー等想像以上に良いカメラでした
シャッター音はマイルドですが安っぽくなくしっかり感がありました
一緒に最近発売されたD FAスターレンズの50ミリf1.4を装着して見せてもらったらその姿にまた惚れました
これで50ミリf1.4かと思うくらいレンズ自体はデカイし重いです
でもこの存在感と写りには期待が湧いてきます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こちらの店員の石堂さんとの楽しい会話にも助けられてついカメラとレンズを購入してしまいました
キヤノンニコンと違った堅牢性が伝わってくるボディ、レンズですね
ペンタックス機はフイルムカメラを入れたら8台目
今は全て手放してしまい後悔してますがまたペンタックス機を入手して楽しみたいと思います