マクロレンズゲット

今までレンズは購入時セットの高倍率ズームレンズを使ってました(14-150ミリ)
私は昔から花撮💐専門でしたからマクロレンズばかり使ってましたが最近のズームレンズはかなり寄れる仕様になっていて花撮でもかなり楽しめましたがやっぱりどうしても寄れる範囲がまだまだでちょっとだけ不満でした
私の場合レンズはマクロ一本のみで楽しんでいましたからやっぱりどうしてもマクロレンズが欲しくなり探していました
新品を買えば早いのですが熊本には在庫が無く取り寄せ
本体セットのズームレンズを下取りに出しての購入を狙っていましたからamazonではダメ
やはり行きつけのカメラ屋さんでの購入です
新品取り寄せをお願いしようかと思っていたら美品のマクロレンズが運良く入荷してきました
すぐに予約してカメラ屋さんへ

イメージ 1

レンズ本体が傷スレがあれば諦めて新品にするんですが全くの無傷品、速攻でズームレンズを下取りに出して購入
手出しは必要無くかなりの金額が戻ってきてラッキーでした

イメージ 2


装着したらかなりコンパクトです
単焦点レンズ類よりちょっとだけ大きなボディですがそれでもかなり小さく感じます

イメージ 3

正面から見たら開放で3.5ですからレンズ自体は小さいですね
傷埃防止にレンズフィルターを一緒に購入して装着しました

イメージ 4

ピントリングを回しても全長が変わらないのがいいですね

イメージ 5

上から見たらフイルムカメラのOMを思い出すシルエットになりました
昔はOM-2Nにワインダーとマクロレンズを装着して楽しんでいましたから懐かしいですね

イメージ 6

このレンズはかなりの倍率での撮影が可能ですからこのレンズだけしか撮れない世界も楽しみつつ標準レンズとしても使えますからスナップにも楽しみます

イメージ 7