カメラを拭き上げ

今日は先日購入したペンタックスk-7を綺麗に拭き上げました
良いか悪いか分からないんですが仕上げにシリコンスプレーを布に少量付けて全体を拭き上げてみました
ペンタックスではあまり聞きませんがニコンのカメラでは年数が経つとグリップが加水分解し始めてベタつきます
その際ベタつきを取るために無水アルコール、又はマニュキュア落とし(除光液)等で表面を磨いて仕上げにシリコンスプレーを布に付けて拭き上げるんですが今回購入したペンタックスk-7はグリップがベタついてるわけではないんですが全体のコーティングの為にシリコンスプレーで拭き上げてみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

全体をコーティングしたみたいに若干の艶が出て新品みたいな感じになりました