ペンタックスK-5を購入

ペンタックスK-5を購入しました
先日からネットで探していたらレンズ付きでABランクでかなりお買い得
いつもなら美品へ目移りするんですがつい目に留まりました
美品は別のお店にありましたが値段がちょっとだけ高い
こちらはレンズ付きで美品単体値段と同じ
とりあえずは熊本から品物がある福岡へ
まずはレンズ付きABランクの商品を見に春日市

イメージ 1

商品見た瞬間即決で購入しました
各店舗店員さんで商品ランク付けは変わりますがコレはかなり美品の部類に入ります
しかもレンズ付きでレンズも美品
願ったり叶ったりです
動作確認したら全然OK
私の場合、「カメラは入れ替える主義」によってパナソニックfz1000は下取りに出しました
で、ペンタックスK-5は数千円でのお買い上げになりました
その後すぐにヨドバシカメラのサイトを見たらバッテリーグリップ、拡大アイカップ 、予備バッテリーの在庫が博多店にある事を知りそのままヨドバシカメラ博多店へ行き購入しました

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

それから速攻で熊本へ帰り試し撮りしました
やっぱりペンタックスは独特の色がありますね
しかもボディのしっかり感はハンパないですね
このモデルは画像転送機能がないから画像はアップ出来ません
後日転送機能内蔵SDカードを購入したいと思います