別売品の充電器+バッテリーセット

今愛用中のカメラ ソニーサイバーショットDSR-RX10 mark4は本体充電方式で使わない時や睡眠時に充電をしてましたがカメラ使用時には充電が出来ず困った事があり今回充電器セットを購入しました
カメラ購入時に予備バッテリーも一つ購入しましたが前回使っていたパナソニック製ネオ一眼よりバッテリーの減りが早くもう一つあれば安心かなと思いバッテリーのセットにしました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最初は本体充電より短時間で充電出来るかなぁ~と思ってましたが本体充電では180分、この充電器は220分でした
更に60分充電したら長く使えますと記載されてました
せっかく別売品の充電器ですから急速充電器にして欲しかったです
せめて2時間くらいで満充電に出来たら良かったんですが…
でも充電器自体に充電レベル表示がされる部分でもよかったかなぁと思っています