ソニー サイバーショットRX10mark4で初撮り

購入してバッテリーと予備バッテリーが両方とも空でしたから一本2時間半かかり本体充電しました

イメージ 1

私は車にコンセントを設けてましたから購入後すぐに充電開始
充電しながら移動して熊本市江津湖公園へ

イメージ 2

イメージ 3

公園駐車場にて充電しながらスマホへ説明書を転送して読みながら待ってようやく100パーセントになりました
一本終わればそれで撮影すれば良かったんですが性格上もう一本も充電したくなり江津湖公園から充電しながら自宅へ
その後は説明書とにらめっこしてその日は終わりました
翌日はあいにくの雨です
最初は河原ふれあい公園へ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

その後移動して鴨川公園駐車場へ

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

雨が降り続き車から出れず車内から撮れる範囲だけ撮影

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

近くに名前は分からない鳥が飛んできたので被写体にさせて頂きました
光学ズームで超解像度撮影です

イメージ 15

イメージ 16

最後の2枚はデジタルズームですから寄れますが解像度が低いですね
でもこのカメラの凄さが少し分かった気がします
一眼レフやミラーレス機なら運転席から右側に窓を開けずに600ミリ望遠撮影は出来ませんからね
また今度天気が良い時に撮影したいと思います