カメラアクセサリー購入

今、趣味で使っているカメラのバッテリー🔋ですが以前から持っていた互換品バッテリーを二つ、今使用してるカメラを購入した際に付属していた純正品バッテリーを一つ持っていますがカメラが新しい型になってから互換品バッテリーがちょっと不具合が出たのでちょっと不安になりいろいろ調べたら他の人のレビューにも同じ不具合が書いてありました(満充電してあってもカメラ画面の表示は減った状態だったり減った表示で使っていたらいつのまにか満充電表示になったり)
最近ではスマホのバッテリーから出火したニュースなどを見るとちょっと不安になり純正品をもう一つ購入しました
互換品の数倍の値段でしたが安心安全を考えたら仕方ないですね

イメージ 1

でも互換品と同じお国の生産でした😅

イメージ 2

イメージ 3

先日バッテリーグリップを購入したのでバッテリー二つ装備出来ますから撮影も安心です

イメージ 4

それと、ちょっと変わった商品をオークションで落札しました
丁度私が使用してるカメラのバッテリーグリップの底に貼るバックスキンが有りました
単に傷防止用ですが、以前使っていたカメラ(バッテリーグリップ装備)を不意に公園の岩の上に置いたら傷が入ってしまいました😭
何気なく丁寧に置いたつもりでしたが二ヶ所も傷が入りガッカリです😢
その経験もありオークションを眺めていたら私のカメラ(ペンタックスk-3)のバッテリーグリップ用の傷防止バックスキンを見つけました
個人の方が型取りしてカットして両面テープを貼ってある商品ですから完璧な品ではありませんが試してみるには価格も安かったので入手しました

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

以後はコレを参考にして合皮などを購入して自分で製作するのもいいですね