パナソニックDMC-FZ1000ネオ一眼カメラ

パナソニックデジタルカメラDMC-FZ1000を入手しました
ネオ一眼カメラと言われてる一眼レフっぽいデジタルカメラですね
一眼レフっぽいと言ってもレンズ交換が出来ないミラーレスカメラと説明したが早いですね
外観を見たらほぼ最近の一眼、ミラーレスカメラみたいですね

イメージ 1

イメージ 2

レンズ交換は出来ませんが35ミリ換算で25ミリから400ミリまでのズームレンズが装備されてますからレンズ交換の必要性が無いカメラです
但し撮像素子が一般の一眼レフ、ミラーレスカメラより小さい1インチです
それさえ考慮すれば充分に楽しめるカメラですね

イメージ 3

ズームはレンズリングかシャッターボタン前のレバーで出来ます

イメージ 4

ファインダーは一般のミラーレスカメラと同じドット数を備えて非常に見やすいしピントも合わせやすいです

イメージ 5

モニターも一般ミラーレスカメラと同じドット数を備えてますから全く同じ見え方です

イメージ 6

スイッチ類も使いやすい部にありカスタム設定によりいろいろ変更もできます
カメラ本体の大きさは一般ミラーレスカメラより大きく一眼レフカメラ並みの大きさがありますが私には非常に握りやすいですね

イメージ 7

このカメラにて購入後帰り道にて撮影しましたが正直圧巻の美しさを感じました
センサーサイズの違いはまた後日に分かるかと思いますが1インチのセンサーでもかなり綺麗に撮れることが分かりました
また明日からいろいろ撮影したいと思います