愛機変更

愛機変更しました
ペンタックスからキヤノンのミラーレス機のEOS R
とレンズがRF24-105 f4 L IS USMです
f:id:M32:20191231153948j:plainf:id:M32:20191231154013j:plainf:id:M32:20191231154043j:plainf:id:M32:20191231154105j:plainf:id:M32:20191231154123j:plainf:id:M32:20191231154139j:plain
もう世の中はデジタル一眼レフからミラーレスに少しずつですが移りつつあります
私自身はデジタル一眼レフ派だったんですがちょっと気になって今回はミラーレス機にしました
一部のプロもミラーレス機に移行してるみたいですから気になっていました
ちょっと前に私もオリンパス富士フィルムのミラーレス機を使っていましたが最終的には一眼レフに戻ってました
やっぱり光学ファインダーが綺麗だから…
でも悩ましいのがゴミ問題です
センサーのゴミ問題も昔は気になってましたが今はファインダーの中にゴミが入るのが嫌です
一眼レフは必ずゴミが入ってきます
外からもありますが大半は内部部品の摩耗によるゴミなんです
その点ミラーレス機にはゴミ問題がほぼ無いから安心です
完全に無いわけではありませんが滅多に無いです
それもあり今回はミラーレス機に移行してみました
早朝から福岡まで行きいろんな機種を触って最終的にコレにしました
昨日まではニコンのZ6も候補に挙げてましたが実際実機を触ってみたらグリップがしっくりきませんでした
EOS Rは私の手にバッチリでした
それで決めたようなもんですね
帰宅途中いろいろスナップしたらなかなか面白い感じでしたf:id:M32:20191231155758j:plainf:id:M32:20191231155837j:plain