パナソニックDMC-FZ1000を持って熊本空港✈へ(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

途中動画撮影をしながらシャッターを押して静止画も撮影しましたが違和感なく撮れました
連写も効いてピントも外れる事無く大変満足できるカメラです
ひと昔前のネオ一眼と違って一眼レフやミラーレスカメラと同様なシャッターラグでサクサク撮影出来ました
ネオ一眼の強みは大口径望遠レンズが一体化してますからコンパクトで持ち運びに便利でかなりの枚数撮影、動画も撮影してWi-Fiスマホに転送しましたがバッテリーは全然減ってませんでした
予想以上に長持ちしますね
但しYoutubeでも指摘があるようにレンズ部から電源ノイズが発生してますが野外動画撮影なら全く気にならないくらいでした
静かな屋内動画撮影は外部マイクを使って少し本体から離して撮影したがいいかと思います
今日はネオ一眼を楽しんで今まで使ってきた一眼レフ機やミラーレス機とはひと味違った楽しさが分かりました