愛機撮影


f:id:M32:20220417145712j:image
f:id:M32:20220417145718j:image
f:id:M32:20220417145727j:image
f:id:M32:20220417145732j:image
f:id:M32:20220417145738j:image
f:id:M32:20220417145744j:image
f:id:M32:20220417145750j:image
こんな暇な時は愛機見ながらニヤニヤしているんです
たまには愛機撮影でも……
独特なデザインですね
一眼レフとは違いミラー反射機能がいらない為ペンタ部分がスッキリです
ならミラーレス一眼……に近いですがレンズ交換出来ないブリッジカメラです
外観からは見えませんがセンサーサイズも一眼レフやミラーレス一眼より小さいです

その分レンズがコンパクトな設計になっててソニー機で24-200、富士機で28-300です

ちなみに2台ともさらに望遠機能があり約倍位にはなるかと……(勉強不足で)…😓

ブリッジカメラとかネオ一眼カメラと言います

昔はカメラ初心者向けという位置でしたが今は廉価モデルは初心者向け、高級モデルはカメラの知識などある程度知ってるハイアマチュア向けになってるみたいです

私の愛機も初心者には難しいモデルだと思います

どちらかといえば一眼レフやミラーレス一眼など楽しんでもうレンズ交換や装備をコンパクトにまとめたいとか今日は気軽に……という感じの時にピッタリかと……

愛機2台には8年の差がありメーカーは違えど技術の差があります

同じ土俵で使っては明らかにソニー機が優秀ですが8年と考えて使えば富士機もかなり優秀になると思うんです

私も最初にソニー機を使ってなかったら富士機を使いこなせてないだろうと思います

2台で撮影して写真見比べたらどっちがどっちの写真か分からなくなりそうです

ネオ一眼カメラはどちらかといえば目立たない存在ですが中には楽しいカメラもあるのでたまには横道に反れて楽しんでみてもいいかと思います😅