ズームレンズを購入

カメラ店のインターネットを調べていたら以前から欲しかったズームレンズの綺麗な中古が入荷してました
高額なレンズは買えないから安価でカッコイイのを探してました
だいたいなら2.8通しのズームが一番いいのは分かっていますが価格が…
だから安価でこの前入手したばかりの50ミリ単焦点レンズを下取りに出して手出し少な目が希望でした
単焦点レンズは綺麗なレンズで写りもいいんですがズームレンズになれた私にはズームが最高の武器でした
普通は逆でズームから単焦点に移るんですがね…
私は今、レンズ、ボディの資産は無く一台一本です
これで楽しめる範囲で楽しんでます
かなり昔はレンズ、ボディもかなりの数ありましたが宝の持ち腐れだと気付きそれ以来段々と減らしていきました
と、本題へ戻り
今回購入したのがニコンAF-S24-85のGのVRタイプです
現行レンズです

イメージ 1


手ぶれ補正機構付きだから胴回りが太くてニコンD800に装着してもバランスはいいです
このレンズはフードの形がかなりカッコイイんです

イメージ 2


このフードの形が気に入って購入したのかもしれません
焦点距離よりもフードの形って変ですね…

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



実はこのレンズ、佐賀県にありました
調べたら自宅から1時間半位の場所
ドライブがてらに昼前から行ってトンボがえりで3時に帰宅しました
初めて行きましたが混雑もなくてスイスイ、また行きたくなりました
新品、中古共在庫が多くて店長さんも良くしてくれ名刺までいただきました
また時々出掛けそうです