オプション購入

また悪いクセが出てオプションを買ってしまいました
カメラアクセサリーシューカバーとカメラストラップです

イメージ 1

イメージ 2


このアクセサリーシューカバーはニコンD3の標準装備のカバーでシュー自体を覆うような型になっていてカッコイイから前回のニコンD7200購入後にも購入して今回が2回目です
やっぱりカッコイイですね

イメージ 6



カメラストラップは昔フイルム時代のカメラニコンF100の付属のストラップが欲しくてずっと探していましたがニコンアクセサリーカタログからは姿を消していて入手を諦めてましたがamazonを覗いていたらそれらしいストラップを見つけて今回購入してみました

イメージ 3


値段も安く千円でおつりがきます
ニコンF100に付属していたストラップの何が気に入ってたかと言うと黒い細身のストラップにNikonの文字が入っている、ただそれだけでしたがシンプルでカッコ良かったんですよね~
で、今回購入しましたが…
デザインはニコンF100付属のストラップと同じだったんですが…
肩当て部分の幅は昔と一緒でしたが先に向かってテーパーがかかり細くなってました
多分コンデジにも使えるように先細になったのかもしれません

イメージ 4


逆に先細になったおかげで垢抜けた感があり良かったです
本格的なカメラストラップ好きには変に見えるかもしれませんがね…
今回の2つの商品は合計でも千円くらい
ちょっとのお飾りには最適です

イメージ 5